ハーレー旧車乗りの吹き溜まり、場末の止まり木。
非秘密結社、江戸川旧車会では「朝練」と称する早朝走行会を展開しています。サイドバルブ、ナックルヘッド、パンヘッド云々というよりは、晴れた日曜日の朝はバイクに乗って、昼前に帰って家族サービスしましょうっていう感じの、ゆるい集いなのであります(笑)。

久々の朝練です。

CIMG0003.jpg
なんと珍しく、集合前に隊長のなりさんの42WLAが一向にエンジンが掛からない事態が発生!30分後、やっとエンジンがかかり、ウルトラ汗だくのなりさんが登場。でも上下革でした(笑)。
なりさん曰く『少年野球ばっかりで、愛情が足りなかった。』とのことw


CIMG0013.jpg
みんなで走って、いつもの場所で休憩です。焦げパンは相変わらずです。

・・・ということで、ツーレポ終了です(爆)。

いや、暑くて撮ってられんのです。


CIMG0006.jpg
それも何なので、今回は周辺の様子をば。
サーファー松Tさんの50ハイドラ。絶好調なんですよね〜。パンは素敵だ。



CIMG0008.jpg
こんな感じでずら〜っと集結です。


CIMG0004.jpg
今回は、英国製旧車も参戦してくれました!これはmotoさんのトライアンフ・タイガー。
・・・まさかこの後、一緒に帰れなくなってしまうとは、この時誰が予想していたでしょうか。



CIMG0009.jpg
コルサさんのノートン。なんとサイドバルブです。
とても調子の良い走りをしてました。


CIMG0019.jpg
フレームレス。ダウンチューブにエンジン吊り下げの設計が、ヨーロッパらしいです。昔はウィドゥ・メーカー(未亡人製造機)とも呼ばれていた、いにしえのスピードレーサーのスタイル。


CIMG0021.jpg
バルブ駆動むき出し。カチャカチャ動いていて、非常に萌えました。
動画もたくさん撮ったんだけど、拡張子がAVI(?)ってやつで、うちのマックでは貼付けられなかったです。できるかも知れないけど、自分はムリ。


CIMG0012.jpg
・・・けっこう日が昇っていて、ハンパなく暑いです。ボクなんてコンビニから出てこなかったけど(笑)、キャブをバラし出す猛者もいました。


CIMG0017.jpg
ついに革ジャンを脱いだ(すでに気温30度ですが)、なりさん。
・・・!!!そ、そのシャツのデザインは!!


CIMG0018.jpg
ひゃ〜!!これじゃないですか!!
なりさんに欲しい欲しい!とオヤジさんとおねだりしてしまいました。
ヤフオクで1,500円ぐらいだったそうです。マジですか。



CIMG0031.jpg
McCOYさんと、motoさん。素敵だ。
このあとの動画も撮ったんですけども。なんだAVIって。



CIMG0029.jpg
さて、やっとこさ出発です。
・・・なりさん、また革ジャンです。大量に水分を補給してましたw
これも動画撮ったんだけどなぁ。なんだ拡張子って。



・・・吉川市近辺でトラブル発生!!総員、緊急停止。
暑い。


CIMG0036.jpg
11時。気温33度。暑くて乗り手は全員、日陰にいるのでバイクだけです。


CIMG0037.jpg
リンカートキャブレターのセッティングを夏用にいじる方もいますが、ボクはしません(赤パンの時はやってましたけど)。
変えなければいけない程暑い時間帯は乗らないから。日本も亜熱帯になってきたけどね。



CIMG0035.jpg
トラブルはmotoさんのタイガーでした。走っていて、しばらくするとストールしてしまうそうです。プラグの焼けは良好なので、どうやらマグネトーあたりが怪しいらしい。


CIMG0034.jpg
というコトで、ここで解散です。お疲れ様でした〜。
こんどは5時スタート、9時帰りにしましょう(笑)。




CIMG0038.jpg
帰り道に、松Tさんの新居にお邪魔してきました。ハマーが鎮座してます。いいなぁ。


CIMG0041.jpg
冷房の効いたリビングでまったりさせてもらって、夕方帰りました。
お疲れ様でした。また走りましょう。
・・・でこの後、また釣りに行ったのでした。
フライで鯉釣れました。ハマりそうです。